2012年9月18日 (火)

喫茶店

昔ながらの喫茶店が減りました。
カフェ
ばかりです、街中。

それでも昔ながらの喫茶店があると、
そこを選んで入ります。

煙草の煙と、深い珈琲の香り。
本当の意味で、「喫茶店」です(笑)。

置いてある食事メニューは、
ほぼサンドウィッチやトーストとケーキ程度。
それで十分です。

時々、もっと昭和な感じだと、
テーブルの隅っこに100円玉入れて
カチャカチャとすると、ピーナッツが出てきたり、
占いが出てきたりする、なんか丸い赤いの置いてありますよね(笑)。

昔、父と喫茶店へ行って、クリームソーダをよく飲みました。
その時、当時は10円程度だったと思いますが、その機械に
お金を入れてピーナッツを出すのが楽しかった思い出があります(笑)。

お気に入りのカフェもいいですが・・
お気に入りの喫茶店、お持ちですか??

私には、あります。
ありがたいです。
いつまでも閉めないで、続けてほしいです・・

2012年8月21日 (火)

日本人女性ジャーナリストの死

シリアで銃撃されて亡くなったそうで・・
無念でしょうね。
本人は、世界へいろんな情報を発信する為に
危険な場所ですが、命懸けで臨んで行ったと思います。

戦場へ赴くジャーナリストも、写真家も、
現実を世界に伝える為にその足を戦場へ向けます。
その勇気があるから、
世界は実情を知れるわけです。

ご両親の痛みはいかばかりかと思います。
ご本人自体、悔しいでしょう。

命懸けと解っていても、生きて帰って、
自分が体験し見てきた事を伝えたかったはず。

とても、
悲しく、嫌なニュースです。

それでも、次に続くジャーナリストはいるわけで・・
凄い、
凄い仕事だと思います。

2012年7月12日 (木)

東京ラスク

どーして近年ラスクの人気が??って思ってますが、
確かに、最近「スイーツ」の仲間入りを達成している
ラスクは、美味しいです。
昔と違って、なんだか味もたくさんあるしね。

東京ラスクのラスク。
定番シュガーも美味しいですが、
チョコもいいし、季節ものも良い。

個人的にはラズベリーとホワイトチョコのが好きです。

街中で、店を見つけると、思わず買ってしまう・・ラスク。

パンがかっちかちで、甘いだけのラスクなんですけどね?
なんだか美味しくて、女性に人気。
もちろん、男性も、ぱりっとしているから好きな人多いし。

たかがラスクですが・・されどラスクなんですね(^_^;)

2012年6月22日 (金)

セブンイレブンのチーズケーキ

150円です。
一切れ。
召し上がったことあります?
コンビニのケーキ。
それも、この安さ・・
味の期待は出来ない!などと思う無かれ・・
これが美味いんだな!!
チョコレートケーキもありますが、
チーズケーキは良いです。

セブンイレブンは冬?ぐらいに
いつもパンコーナーにチーズタルトみたいなパンが販売されますが、
それもまた、濃厚で、美味い。

セブンイレブンは、チーズ系いいっすよ。

特に高いケーキ屋で買わなくても、ぜんぜんOKです!

2012年5月15日 (火)

リーガル・ハイ

フジテレビのドラマですが・・
これがまた、面白い。
久しぶりに、結構いい加減どたばた。
おまけに、里見さんの役柄が・・笑う。
不景気な世の中。
単純に笑えるドラマがいいです。
あんまりにも考えさせられるような深い暗いドラマは・・勘弁。

堺雅人も、笑うキャラ頑張ってます。
・・あんなキャラも出来んだー・・ってほくそ笑んだりして見てます。

今夜も楽しもーっと!

2012年4月13日 (金)

パワーストーン

なんらかのお世話になっている方も多いと思われます。
パワーストーン。
それにしても種類がありすぎで・・覚えられません。
自分の好きな石程度・・
自分はムーンストーンが一番好きです。
前に大事にしていたすばらしく綺麗なムーンストーンの指輪を無くしまして・・
きっと、自分の身に起こる事に対しての身代わりで無くなったのだと・・泣く泣く納得。
未だに次のお気に入りには出会えていません。
石は、縁だと思うのです。
縁があって、自分のところに来るのだと。
だから・・未だにムーンストーンが手元に無いって事は、
いい縁が無いんだって事でしょうなぁ~

ちなみに最近ほしいのは、
ヒマラヤ水晶。
なんでも、世界中のパワーストーンの中でも非常に強いエネルギーを持っているものだそうで・・

どんだけのエネルギー持っているんだか、知ってみたいっていう好奇心です(笑)


2012年3月 3日 (土)

今日はヘアサロンへ

今日は3ヶ月ぶりに
ヘアサロンへ。
いつもお願いする、素敵なヘアーアーティスト?さんに、
いつものとおり、カットをしてもらいながら・・
くだらない会話で笑ったり・・
カットしてもらって、シャンプーしてもらって、
それだけでもありがたいのに、
一番心地よく、ずっと続けてほしいのが、ちょっとしたマッサージ。
頭から腕ぐらいまで、ヘアサロンって、マッサージしてくれますよね?
あれが、本当は一番好きです。
そこいらへんのマッサージサロンなんかより、ツボに効く(^ ^;
本当は・・1時間ぐらい、お願いしたいって、密かに思ってますの・・ほほ

2012年2月13日 (月)

日本国民番号制

動き出した様子です。
この制度、意見は様々。
おまけにいろんなとこで個人情報漏洩とか、あるし。
心配するのも、ごもっとも。
保険から年金から税金から・・全部統一してしまおうって事ですからね。
でも、
欧米ではみなさん生まれたその時から番号持ってます。
その番号、暗記してるぐらいです。長い番号なのに。
自動車の免許も無い、パスポートも無い、みたいな人にとっては、
自分を証明できる唯一のものになるのでは?と。
写真入りにすればいいんですよ。大人は。
子供はいいけど、別に。
悪用される懸念はあります。
でも、いずれ、そうならなければ、経費の削減にもなるはずだし。
とりあえず、自分は、賛成。

2012年1月14日 (土)

鉛筆

シャープペンシルよりも鉛筆が好きです。
それも、消しゴム付きのです。
消しゴムが取り付けてあるぎりぎりまで
削って使います。
やっぱり、シャープペンシルよりも書き心地と言うか・・
持った感触とか、好きです。
芯の太さ?は断然「B」です。なめらかぁ~なんですよ(笑)
鉛筆は、こだわりたい。
急に芯詰まりとかも起こさないし、ポキポキ折れて
親指でカチカチ、いらいらしません。

でも、今どき・・と、笑われたりします。

なんで?

鉛筆いいよぉ~

2011年12月 6日 (火)

また・・(^_^;)

おとといもディズニーへ行ってしまいました。
クリスマスバージョンで、お伽の国は、そりゃ、煌びやかで・・
パレードも何もかも、クリスマス仕様。
いたるところ、赤、緑、金色!
にしても、ものすごい人の山で。
結構、疲れました。
アトラクションは意外とそつなく乗ってきたんですけど、
歩くのにも何か買うにも・・人の山。
おまけに海辺、寒いです(^_^;)

でも、1日でもお伽の国にいられると、結構ストレス解消になります。
おとといはミッキーとも握手したし(^_^)v

今年は、もうこれでおしまいかなー
また、来年、折を見ては足を運ぼうと思ってまーす!

«昨日に比べて寒いですけど

無料ブログはココログ