« 鉛筆 | トップページ | 今日はヘアサロンへ »

2012年2月13日 (月)

日本国民番号制

動き出した様子です。
この制度、意見は様々。
おまけにいろんなとこで個人情報漏洩とか、あるし。
心配するのも、ごもっとも。
保険から年金から税金から・・全部統一してしまおうって事ですからね。
でも、
欧米ではみなさん生まれたその時から番号持ってます。
その番号、暗記してるぐらいです。長い番号なのに。
自動車の免許も無い、パスポートも無い、みたいな人にとっては、
自分を証明できる唯一のものになるのでは?と。
写真入りにすればいいんですよ。大人は。
子供はいいけど、別に。
悪用される懸念はあります。
でも、いずれ、そうならなければ、経費の削減にもなるはずだし。
とりあえず、自分は、賛成。

« 鉛筆 | トップページ | 今日はヘアサロンへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550099/44102957

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国民番号制:

« 鉛筆 | トップページ | 今日はヘアサロンへ »

無料ブログはココログ