« 日本人女性ジャーナリストの死 | トップページ

2012年9月18日 (火)

喫茶店

昔ながらの喫茶店が減りました。
カフェ
ばかりです、街中。

それでも昔ながらの喫茶店があると、
そこを選んで入ります。

煙草の煙と、深い珈琲の香り。
本当の意味で、「喫茶店」です(笑)。

置いてある食事メニューは、
ほぼサンドウィッチやトーストとケーキ程度。
それで十分です。

時々、もっと昭和な感じだと、
テーブルの隅っこに100円玉入れて
カチャカチャとすると、ピーナッツが出てきたり、
占いが出てきたりする、なんか丸い赤いの置いてありますよね(笑)。

昔、父と喫茶店へ行って、クリームソーダをよく飲みました。
その時、当時は10円程度だったと思いますが、その機械に
お金を入れてピーナッツを出すのが楽しかった思い出があります(笑)。

お気に入りのカフェもいいですが・・
お気に入りの喫茶店、お持ちですか??

私には、あります。
ありがたいです。
いつまでも閉めないで、続けてほしいです・・

« 日本人女性ジャーナリストの死 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550099/47120524

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店:

« 日本人女性ジャーナリストの死 | トップページ

無料ブログはココログ